人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TT尼畑部『おも広畑』の開墾のお知らせ

TT尼畑部『おも広畑』の開墾やりますよー。
TT尼以外の方も、どなたでも参加していただけます(^-^)/

現在、レイズドベット(木枠で囲った畑)を2つ作成していますが、今回は枠なしで土を耕し、そのまま種を蒔いちゃおう!

日時:2013/5/26(日)10:00〜
場所:大庄おもしろ広場 運動場
(尼崎市大島3-9-1)

<大まかな作業内容>
機械を使って土の砂利を取り除く。
通路と土留め用に砂利を敷く。
砂利を取り除いた土に腐葉土を混ぜて、畑エリア入れる。
種を蒔く。
水遣り。

<参加費>
お米1合 (^-^)

当日、ロケットストーブを使ってご飯作りも出来たらいいな。

<お願い>
お借りしている場所で、子供たちも利用する場所ですので、以下の点にご配慮ください。
◎利用した物は元の場所に片付ける。
◎来た時よりも綺麗にして帰る。
◎ゴミは各自で持ち帰る。
by tt-amagasaki | 2013-05-24 08:19